So-net無料ブログ作成

よいお年を [日記]

THE破れ傘を今年も応援して下さってありがとうございました。

掲示板に書き込みを下さったり、メールやお手紙を下さったみなさん、サイン会に足をお運び下さった皆さん、ありがとうございました。お礼のお返事ができてなくてごめんなさい。読み返しては元気をいただく毎日でした。
更新の遅いサイトですが、見に来て下さるみなさんもありがとうございました。

今年もほぼ毎日お仕事しましたが、まだまだもっとがんばればあそこはもっとよくなってただろうし、ここもこんなにならなかったはずなのにと足りないことばかりが目について、「はうううう」と頭を抱えてしまいます。でも、去年よりもできるようになったこともちょっとあるので、それをはげみにして来年もがんばろうと思います。

といっても、今日も明日も仕事するってだけのことなのですが。
仕事のある年明けというのは私にとっては有り難いことだと思います。
でも徹夜になる日はちょっと減らしたいです。昼間ぼんやりしなければ、きっと睡眠時間が取れるはず。自分を甘やかすのをやめなくては〜!と来年の抱負を書き込んでおきます。
「さぼらない」
…で、できるかな?

みなさんの一年はどうでしたか?よい年でしたか?来年は今年よりもよいとしになるといいですね、みなさんにとっても私にとっても。まずは今日一日、よいお年を。そして来年もよろしくお願いします。

nice!(0) 

明けましておめでとうございます! [日記]

旧年中はメールやBBSそしてアンケートやお便りでお気持ちをたくさんいただき、本当に有り難うございました。そっと見守って下さった方々にも感謝します。今年も一生懸命がんばりますので、また引き続きよろしくお願いします。どうぞよろしく。

去年は、BBSのお返事をちょっとずつ頑張ってみました。今年も頑張るぞ。…遅く遅くなっていて本当にごめんなさい。そして、年々ヤバくなる一方の仕事の〆切りも今年こそ前倒しで頑張りたいと新年の決意を!頑張れ自分!頑張れ自分!
nice!(0) 

それ買ってどうしろと [日記]

大切なメールが、業者メールに埋もれてしまうのがうざい今日この頃ですが。

最近毎日「ちーぷなろれっくすあるよ、どうっすか?」なメールがくるんですよ。
で、それが届くたびに「ろれっくすでちーぷって何やねん」と呟いてしまいます。まあ、ここ十数年腕に時計なんか嵌めない生活を繰り返してるわけで、そもそも私には縁のない話ではあるのです。だから腕時計描くの全然上達しないんですよ、高そうな時計描けるようになりたいですよ。

ハッ!そんなわたしだからこそちーぷなのを手に入れて練習しろと!←買いません

中くらいの、ちっちゃいの、ちっちゃいのと連打した〆切りが終わりました。次は中くらい中くらいでっかいの、が連打でやってきます。それ終わったら年が明けちゃう〜!メールやお手紙やBBSにお返事できないまま今年が終わっちゃう〜!
いつも、読ませていただいては「おのれのふがいなさにへこたれている場合ではないのニャ、頑張って喜んでもらわねばなのニャ!」(トロ風に)と元気をいただいています。ありがとうございます。お返事が遅くて本当にごめんなさい。
nice!(0) 

あれれ [日記]

既刊情報を横につけてみようとしたら、妙なことになってしまいました。
ブログって難しいな…。

あけましておめでとうございます [日記]

いや、一ヶ月ほど前に、新年はすっかりあけていたわけですが…。
遅ればせながら、新年のご挨拶を。
昨年もたくさん応援していただき、本当にありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いします。

今年はBL漫画、小説の挿絵、グリム系と、色々お仕事の予定をいただいてます。
見かけたおりには手に取ってやっていただけると嬉しいです。
あ、2月末には麗人コミックスの単行本が出ます、こちらもどうぞよろしかったら…。

メールや、年賀状のお返事が遅くなっていて申し訳ありません。
今日から年賀状を書きます…。


明けましておめでとうございます [日記]

旧年中はサイトを見に来て下さったり、お手紙やメールを下さったり、BBSに書き込んで下さって本当に有り難うございました。

なかなか更新できなくてすみませんでした。今年はもう少ししっかり更新できるといいなあと思っています。

本年も、毎日ちまちまと漫画を描いて頑張ります。よろしくお願いします。みなさんにとっても私にとってもよい一年になりますように。


あけましておめでとうございます [日記]

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

昨年もまた、おたおたおろおろと一年を過ごしてしまいました。
今年はもう少し落ち着いて…一歩また一歩やっていきたいと思います。
見守って下さる皆様にとって、よい一年になりますように。


掃除機が壊れました… [日記]

十数年前に友達に買ってもらった掃除機が、本日大掃除終了間際に壊れました…。うえーん。丸くて緑色で「ちょっとスコープドッグみたい…」と思いながらウィンウィンいわせて可愛がっていたのに…。

そして、そのショックでがっくりきていたものだから、まとめて録画しようとしていた『戦後60年・歴史を変えた戦争』を録りそこないました。うえーん。今から録ります。HDDレコーダーの挙動も怪しいし、テレビは一回叩いてカツをいれないと画面が真っ黒だし、本当にもう、どうしましょう。


誕生日なので [日記]

お昼はワインと生春巻きベトナム風とフォーとシュークリームでKちゃんがお祝いしてくれました。

徹夜明けだったので夕方から寝ていたところ、母親に襲撃されました。ワインと白い葉っぱのポインセチアのでっかい鉢をもらいました。朦朧として寝直していると妹からおめでとう電話がありました。再び寝直していると、姪っ子からおめでとう電話が…。

すごく嬉しいのですが。ですが。喜びを噛みしめるためには、規則正しい昼型生活が必要なのだなとしみじみ思った一日でした。


高橋尚子ーーーー! [日記]

高橋の2年ぶりの東京国際マラソン。

今は亡き父が大好きだったQちゃん。
四年前、Qちゃんがベルリンマラソンで当時の世界最高記録を出すのを闘病中の父と二人で見た。
「お父さんもあきらめんとがんばらにゃあおえんなあ」
と父が言ったとき、テレビ画面にはQちゃんの満面の笑顔が映っていた。

足を痛めているという発表が事前にあったこともあり、期待よりも心配一杯でドキドキしながらテレビに釘付けになる。
30キロになっても35キロになっても慎重なレース展開のままなので、もしかしたらスパートできないくらい足の調子が悪いのではと思い始めたところに、突然のスパート、爆発的なスパート。うわあああ。そのまま後続選手を振りきって、東京の歴代3位の記録でゴールイン!

夢を持ち続けて頑張れば、暗闇の道にも光が差してくる、今日の24時間を一生懸命生きることを積み重ねれば、振り返ったときに楽しかったときっと言える、とQちゃんは全身全霊で伝えてくれた。がんばろうね、がんばらなくっちゃね。
感動をありがとう。復活本当におめでとう。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。